かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

やっぱり◯◯という人生のこだわり指標

今夜は銀座へ。

遺伝子事業でどう社会に貢献して行くか?というセミナーに参加してきました。
{21C056C3-90FC-4505-AF2F-10EF8EDE4197:01}
もう銀座大好き。俺の中では恵比寿についで2位笑

今日の話の中で印象的だったのが

【仕事をこだわるか人生をこだわるか】

というお話。


一度きりの人生。
全てにこだわれたら最高。

仕事も
恋も
結婚も
洋服も
食事も
家も
子育ても

全てこだわれたら、最高。

人生は選択の連続。

あらゆる選択から

【これでいーや】を撲滅し
【これがイイ】の毎日を楽しむ。

妥協のない人生。

そんな生活って素敵かも。

何も全て高級なものだけが
良いわけではない。
高けりゃいいってもんじゃない。

例えば旅行も
ファーストクラスとスイートルームの豪華旅も

バックパックのヒッチハイクで安宿巡りも

どっちも最高。

でも、どっちかしか知らない状態での
【これ最高】より

ファーストクラスもバックパックも体験してての
【やっぱコレだね!】がイイよね。

何回も別れるけど、
何回もより戻して
結局、結婚しちゃうみたいなね笑

で、選択肢を増やすためには

まずは選択肢を知るための時間とある程度のお金が必要。

一度きりの人生。
選択肢が多い方がイイなぁ。