かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

自意識過剰という病

自分が思ってるほど


みんなはあなたのことを全然気にしていない。

というか考えてすらない。

人はいつも自分のことしか考えていないって。
腰痛いとか
腹減ったとか
仕事辞めたいなとか
あの子と付き合いたいとか。。。


だから

世間の目
とか
周りの声

とか気にするのはマジで無意味。

周りの基準ってコロコロ変わるし
そこに幸せのバロメーター持ってくのはアリエナイ。


ってか世間の目ってどこにあんの笑??

GoogleMAPに載ってるかしら??

世間の目って
自分が勝手に作り出して
勝手に怯えているような。。。

まぁ世間の目を気にして
生きてて楽しいならそうしてください笑

みんなに好かれるとかマジ幻想。
みんなに好かれようとすればするほどつまらない人間になるし
みんなに好かれるとか無理だから。

エッジの効いてる奴が人気なんだよ。
ホリエモンとかが典型だと思うわ。

ホント、自意識過剰という病。

誰もあなたの事、見てないし気にしてないから思いっきり飛び込みなさいよ。

{B774EDC5-4C68-4867-82F0-CA1CBE745AAA:01}