かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

友達と仲間、どっちが欲しいのか?

かぼてぃーの中では


友達って
何かヘルプされたら助けてあげたいな!って思う人。
連絡を小まめにとってなくても
大学以来会ってなかても
高校以来会ってなくても
中学以来会ってなくても

こーゆー人は居ます。

友達って連絡の頻度でも
Facebookでのイイねしてくれるとかでもなくて

心でしっかり繋がっているか?が大切だと思うだわさ。

そーゆー意味ではSNSで【繋がってるだけ】の人は友達でも何でもない。(それが悪いとかではないよ


で、最近気づいたけど
ビジネスをやっていくと

ビジネスを頑張れば頑張るほど
友達と会う機会は減るかもしれない。


でも、本当の友達なら会わなくても全然大丈夫。


連絡とってない期間が長くなって
連絡取れなくなった人はそこまでの人。
ここである意味
友達がフィルターにかけられる。

で、ビジネスを頑張れば頑張るほど

仲間が出来てくる。

友達とはまた違う存在が仲間。

友達と違う点は
志を同じくして繋がっている
ということ。

お互い目標を共有し、
共に成功を目指すのが仲間。

ビジネスで結果を求めるなら
本物の友達と
本物の仲間を
求めるべし!