かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

結婚したくないんす、オレ

1週間前のランチ。


美味しいチャーハンのお店に彼と行った時。

話は結婚の話題。

彼からすると僕は若くして結婚して子供も二人いて

すげ〜っす( ̄◇ ̄;)!

らしく、
結婚ってどうですか?
子供可愛いですか?
デートとかするんすか?
浮気とかしないっすか?
とかインタビューTime。

そんな彼は彼女が居て、年齢は20代後半。

結婚すれば?って言うと

【いや〜結婚無理っす〜笑】

why?とTOEIC800点のオトコが聞く。

【自分、一緒に住むとか無理っす笑自分の空間ないと〜】

2LDK住めば?

【いや、そんな稼ぎないっす〜】

とな。


やっぱり、

結婚って女より男の方の覚悟が必要なんだよね。
男の方が踏み切れないことの方が多いんじゃないかな。


しかも

オトナのオトコで
【結婚最高!マジLOVE&PEACE( ´ ▽ ` )ノ!
you!早く結婚しちゃいなよ!!】

って言ってる人ってあんまり居ないんじゃないかと思うわけ。

逆は多いよね。
【嫁さんに怒られちゃうからトホホ】
【小遣い少なくてトホホ】
みたいなやつ。

結婚に対する愚痴は聞くけど
結婚に対するオススメコメントは
あまりない。

恥ずかしいのかな笑
まぁ言うとこないか。

みなさん既婚男子に会ったらインタビューしてみましょう笑