
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

その仕事、給料ナシでもやる?

多分、多くの人は


【やらない】と答えるだろう。

お金が貰えないならやらないよ!
当たり前でしょ!

と声が聞こえてきそう。

でも、本当なら

お金が貰えるとか貰えないとか関係なく


【心の底からやりたいと思ってる!!】
【私はこれをやるために産まれてきた!】
【これが使命ってやつか!】

なんて思える仕事をしたいよね。

でも、現実はそうじゃない。
必要最低限のお金を稼ぐ必要はあるからね。

いや、でも本音はそこではない。


恐らく

【給料なんて貰えなくてもやりたい
と思える仕事に巡り合ってない】人が殆どなのではないかと思ってる。


だから、今、

自分は今の仕事最高っす!
給料なくてもやりたいっす!
もはや趣味みたいなもんっす!

みたいな人は

サイコーに幸せだよ。

おめでとうだよ。

それがあるだけで仕事に対する多くの人が抱えてるストレスとはオサラバだからね。

心の底からやりたいと思える仕事に出会えることは本当に奇跡。


{1614B235-7FF9-45E6-B937-476C7E409F55:01}