かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

すべてがあなたにちょうどいい。

お釈迦様の言葉に次のようなものがあるみたいです。

ーーーーーー

すべてが、あなたにちょうどいい。
今のあなたに、今の夫がちょうどいい。
今のあなたに、今の妻がちょうどいい。
今のあなたに、今の親がちょうどいい。
今のあなたに、今の子供がちょうどいい。
今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。
今のあなたに、今の友人がちょうどいい。
今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。
死ぬ日も、あなたにちょうどいい。
すべてが、あなたにちょうどいい。

ーーーーーーー

自分の身に起こっていることすべてが
ちょうどいいと思うと
原因は自分が作っていることに気付く。