かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

この世界は楽しく、甘く、そして素晴らしい!!

よく我慢したね!
偉い!!
ご褒美にこれをあげよう!

みたいには育てるのは辞めよう!!

と最近思ってる。

我慢を美徳とし
欲しいものを手に入れるには
我慢が必要なのだ!!みたいな意識付けをしたくない。

辛いことの先に楽しいことがある!
なんて思わなくて良い。


子供の時は

望むものは何でも手に入るんだ!

と思ってもらいたいな。

世界は楽しく、甘く、素晴らしい!!そんな風にね。

自分の好きなものや
自分の好きなことに
お金や時間をドンドン使わせたい。(もちろん予算あり笑)

だって、そうしないと

自分の好きなことや
楽しいことなんて

わかるはずないから。


社会の厳しさや
働くことの尊さ
お金を稼ぐことの価値や労力

そして時には我慢をする時が必要なこと

なんて

大人になれば幾らでもわかるもん。
誰にも教わらなくても自然に身につく。

だから小さい時は

素晴らしい世界を見せてあげたいな。

{FB7755AD-421D-4DE8-99E1-E5FA4E871582:01}