かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

奇跡の一ヶ月

先日、【息子との二人暮らし】が終わった。
{E0AAA19E-FBC8-41CE-8876-BD96FE21494C:01}



ちょっと寂しい。。。笑

始まる前はどーなることかと思ったけど、この一ヶ月は貴重な体験だったなぁ。

ブログでもFacebookでも

何回も言ってるけど

夫は
主婦の日常を経験すべしだよ笑!!


主婦の毎日を追うドキュメンタリー映画作れるわい。

今回

ワーキングマザー(ファザー)の生活を疑似体験してみたけど(実際はもっと慌ただしいに決まってる笑!!)

もうリスペクトしかない。


朝起きて(勿論いつもより早いよぅ(_ _).。o○

洗濯機回して(途中から夜回すようになったよね)、

洗濯物干して

朝ご飯用意して(ソーセージとコーンスープ比率高し笑!!

着替えて

子供起こして

はい、ご飯。でも素直に食べないからね笑
仮面ライダー見るとか言うし笑

食べ終わったら

子供を着替えさせて

洗い物して、、、

出発直前にトイレかい〜(つД`)ノ

朝のドタバタ感ハンパねぇ。。。笑

その後は

保育園に送ってそのまま仕事に行き

夜は息子を迎えに保育園
遅くなる時は妻の実家に行き

夜は僕と自宅で寝る。

そして添い寝しながら寝落ちして

2時過ぎとかに風呂に入るみたいなね笑

今回は毎日この生活ではなかったけど
これを毎日って、、、(=´∀`)人(´∀`=)

仕事と育児の両立とか
仕事と家庭の両立とか

凄すぎるぜオイ笑

だから僕は

夫が働いて
妻は子育てに専念する時期と

妻が働いて
夫が子育てに専念する時期と

両方あったら面白くない?と思ってるので

二人目が卒乳したら

僕が主夫やりたいと思ってます笑

常備菜とか作りたいよ、ほんと。


でも、


今振り返ると

{42A04A89-C30C-4E8E-B18A-492DC53D5E6F:01}


息子と二人で色んなとこ行ったり

{2ED027D5-9E08-4E36-9A18-252049686C64:01}


僕の両親にも
土日は遊びまくってもらったりして

{47CB3F37-7B14-4631-8412-F9369609765B:01}


息子にとっても僕にとっても

{359DFDBF-41EB-4490-ADA8-C1823DEA6DD9:01}


輝きを放ってた一ヶ月だったのかな。

{E7B41008-A721-4614-9697-CEB7A4B3F270:01}


特別な一ヶ月。

父と息子の友情を深めた一ヶ月。

{82E37DC8-8906-49D7-9050-684A9799E8E5:01}


実は涙が出るほど
素晴らしく楽しい、
輝かしい奇跡の一ヶ月だったと

今は思う。

子育てしながら
働くことの大変さを身を持って感じた一ヶ月ではあったけど、

でもそれ以上に

子供と二人だけで
向き合う時間
向き合える時間

って宝物なんだと

気付けた一ヶ月だった。

{E61CB5B9-B028-4AE3-A566-AA4EFA42A876:01}