かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

仕事で結果を出したいなら小説を読むと良いわよ

なぜ

ビジネス書ではなく、小説なのか?

それはまず、

仕事で成果を上げるためにはどうしたら良いか ?って話ですが、わかります?


どうでしょう?






そうです。

顧客視点です。

顧客視点がない仕事はタダの自己満です。

顧客が求めているものを提供するのが仕事であり、ビジネス。

そして多くの場合、

顧客は

これが欲しい!!なんて言わないのよ。

だからこそ、

【顧客は何が欲しいのか?】
【世の中に必要とされてるものは?】
【どうしたら顧客が喜ぶか?】

を考える力が必要なんです。


そして、その力を付けるには

ビジネス書や自己啓発では身につかない。


小説の方が良い。

何故かと言うと

小説は読み手に【想像】させるものだからです。


だからこそ、

言葉使いに徹底的に拘ってる。

イメージを湧かせるにはどうしたら良いか?
が徹底的に考えられてるのが小説なんです。

だからイメージを沸かせる能力を付けるには絶対小説なんです。


そして、
小説の良いところはもう一つある。

それはボキャブラリーが増えることだ。

自分が言いたいことが
うまく伝えられないと悩んでる方は

圧倒的にボキャブラリー不足。

話が上手い人、人に伝えるのが上手い人は

ボキャブラリーの数と
例え話の多さが

桁違いなんです。

というわけで

小説オススメです。


出来れば、

龍馬がゆく

がオススメです笑

こちらは何と!!
一緒にモチベーションも上げてくれる特典が付いてます笑

{DF17D681-BFA7-4473-8096-9D3298DBB533:01}