かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

立ち会い出産は感動する!!!

3月19日19時50分3260gの女の子が産まれました^_^


{6B57A97D-A12C-4B13-AA73-54D3A1893F4D:01}

予定日より10日遅れですが、無事に生まれてきてくれて本当に嬉しいです。

1人目は病院で産みましたが二人目は妻の希望もあって、助産院で。
{376CBE11-EDBE-49FD-ADBE-7019CECBDA67:01}

午前中に検診に行った時にお腹の張りを感じてそのまま様子見ることになり、僕は急遽仕事から駆けつけました。
{B8A668BE-459E-4E29-9158-C0EC6768EABA:01}

この頃は10分おきに陣痛が来て唸ってます。
旦那は基本、これやって!ってリクエストがないと、やることなくて申し訳ない感じです笑

立ち会い出産には本を持参するのがオススメ笑
{71087853-15FD-48F0-852D-C77EFD53B1E2:01}

その後、陣痛の感覚が短くなり、徐々に痛みも死ぬレベルに。

男では耐えられない痛みですね。

流石に出産の瞬間の写真は無いですが、メチャ感動。

頭が出てきた瞬間、臍の緒、胎盤まで全部見れました。
ちなみに臍の緒を切らせてもらいました^_^

二人目だし泣かないだろうとか思ってましたが、泣きましたよ、あたしゃ。
感動だわ。

しかも!!!

産まれてすぐに
【旦那さんも上半身裸になって〜】ってことで、産まれてすぐ赤ちゃんを抱っこさせてもらえましたT_T素晴らしい経験です。


その後、
無事に産まれたので助産師さんのススメもあって今日だけお祝い!

リクエストはピザとシャンパン!!

って事で駆け付けた両家の親に買ってきてもらい、お祝い。

息子はオニギリ。
{8328D2B1-76C7-4202-9812-8AEEA0C83BDB:01}

俺もピザ食べたい!の顔です。

{E36AB4D3-B9CF-4D5C-BB12-CD82D8D2CB04:01}

この後、彼はピザも食いました笑

実は今年の春には妊娠してたんですが、流産してしまって、実質3人目って感じなんです。

でも、その経験があったからこそ、

人間が産まれることって

当たり前じゃなくて

本当に奇跡の連続なんだな、

って思います。

産まれてきてくれた子供と
頑張ってくれた妻に

感謝です。ありがとう。

{2D1FB493-C200-4BC6-9FD2-3EE018C138E2:01}