かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

父親にしか出来ない遊びがある

仕事から帰ると


【あっちの部屋で戦おぅ!】といつも誘われます。

まだコートも脱いでないし、
スーツも着てるのもお構いなく

【変身!ウルトラマーン!】
とか
【変身!仮面ライダーゴーストー!】
とかに変身して
パンチやキック。

そして、
着替え終わってチョット戦って
【やられた〜】って負けると



【ふっ!!お前には勝てないのさ!!】



と、俺が言う台詞を彼が言います笑
ドヤ顔で。

面白いでしょ。



でも、彼は今、この父親と戦う時間が何よりも楽しいのではないか?
と思ってます。

昨日、妻とも話したけれど
今の彼の一番の楽しみは父親と戦うことだよね、と。

1位の食事と同率で父親との戦い

がランクインしてると思う。


今の時代、

パソコンやテレビやDVDにゲームなどなど

文明の利器に頼れば

親は楽だし

手が空いてるから色々出来るけど、

子供が

父親を求めてくれる期間は

母親より短い

と僕は思ってるので

全力で今は戦おうと思ってます笑

父親だからこそ出来る遊びがあるし
父親だからこそ出来る触れ合いがある。

今年のやりたい事リストの一つは

息子と二人旅に行く事!!


{99F3FCE0-0B49-4FCC-B191-A0397ACA223D}
これはこの前、二人で行った井の頭公園の動物園の中にある遊園地。わかりにくい笑!!