
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

今を変えなきゃ未来は変えられないぜ!


先日、改めてそうだよねー、と納得した話。


過去

現在

未来

変えれるのはどれだと思う?

【未来】と多くの人が答えます。

が、しかし

変えれるのは

【現在】という【今】なんだよね。

【今】を変えることなくして

【未来】が変わることはアリエナイ。

【未来】を変えたいなら
【今】を変えなきゃ。

今の自分を作っているのは
今までの自分の行動。

何か一つでもいいから
昨日までとは違う行動をしてみると

未来は少しずつ変わっていく。

大事なのは気持ちを変えるんじゃなくて

【行動】を変える。

人生を変えて行くのはいつだって

勇気を出した行動から。

【足踏みしてても靴底は減る】
ってことです。

{7200D584-A833-495D-A8DE-04E014528C65:01}