かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

石垣島にやってきた!

と思わせるほどの湿度と温度笑

安心してください、東京にいますよ。

めちゃ暖かいですね。

なんで石垣島かと言うと

丁度、9年前の2月14日(20歳の時)は
石垣島に一人旅で行ってたのを思い出しました。

本当にあの旅が人生を大きく変えました。

ちなみにこの時は今の妻と距離を置いていた時期笑
懐かしい思い出です。

「距離が近過ぎて嫌だ」という訳の分からない理由で

距離を置かれたかぼてぃー笑

JALの先得で1月にチケットを取りました。
ここで何を思ったか、行きは2月13日で帰りは3月14日という
「1ヶ月間は絶対帰らないぜ!」みたいな強気な戦略に出ます。

ですが、石垣島に来て2日で帰りたくなりました笑

浜辺で海を見ながらホームシックで泣いた事を覚えています

都会育ちのかぼてぃーには石垣島が何もなさ過ぎて飽きてしまったのです。

しかも、南の島のイメージって

こんなイメージでしょ?

でもかぼてぃーが上陸してしばらくは
どよーーーーーーんだったわけ。

そら気分も上がらないわ。

でも3日目にかぼーてぃーは運命的な出会いを果たします。

大阪の消防士てっちゃんです。

てっちゃんも一人旅。

・・・この話、すげー長くなりそうなので気が向いたらまた書きます。

でも、本当に人との出会いで人生は大きく動き出す。

そして旅は自分と人生を大きく変化させてくれる体験。

しかも誰も頼る人がいない一人旅はメチャクチャオススメ。

自己成長したい人は

自己啓発読むより、一人旅に行った方が早いよ。