かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

人生はスマホとの付き合い方で決まる!

あたしゃ夜は

スマホをなるべく触りません。
(今は夜だし、昨日も特例でBlog書きましたが笑)
寝るまでスマホとか触ってると
眠りが浅くなるのがわかってるからね。

寝る直前まで
スマホとかテレビとかPCとか
メリット何も無いわい。


スマホが普及して
明らかに

【暇な時間】の使い方が変わったよね。

今まではボケーっとしてた人も
スマホと睨めっこ。アップップーだ。


で、だ。
スマホが普及したことにより
僕らの大切な大切な人生の時間は明らかに奪われている!(はず)

インスタ
などなど
あげたらキリがないわけよ。
楽しい事が沢山!!

でも気づかないうちにそれらに
人生を奪われていやしないかい?と
かぼてぃーは思うのである。


例えばこうだ。

ある日あなたは本屋に行き、読みたかった本をGET!(いつの日かかぼてぃーも本出します。
タイトルは週刊かぼてぃーか、
金持ちぼてぃー貧乏かぼてぃーあたりか笑)

そして
本をGETし、電車に。

ここで早速
本を取り出し読むかと思いきや、

まずは
スマホのパスコードロックを解除だ。

そして、
LINEをチェック。友達に返信。

ついでにFacebookもチェック。
面白いリンクに飛びそこからまた記事を読み込んでしまう。

いかんいかん。ブルブルと顔を横に振り。
本読まなあかん。

でも。。

最後にインスタチェック!

んなことしてたら

もうそこはあなたの降りる駅だ笑



ね?
あるあるって人、
かぼてぃーだけじゃないでしょ。

もうホント怖いね、スマホちゃん笑

でも、
だからこそ

自分から主体的に時間の使い方を
本気で考えないと

マジで人生の貴重な時間をドンドン消耗しちゃうよ!!
自分にも言い聞かせてるわけ。

空いた時間を日々どう過ごすか???

これは人生の価値を左右するね。