かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

また、始めりゃいいのよ

かぼてぃー珍しくこんな時間にブログ書きます。
お風呂入ってる時にふと思い浮かんだ事を
書いておかないとと思いましてね。

何でもそうだけど
一度始めた事を途中で辞めてしまう人は

「またやる」ということを知らない。

人間弱い生き物なんです。
決めた事をずっと守れるほど強くない。

だから途中で「休憩すること」も必要だと思うんですよね。

ブログ書いてたけどしばらく書いてないから辞めちゃった。
毎日ランニングしてたけど、雨の日が2日続いて辞めちゃった。
炭水化物抜きダイエットしていたけど、我慢できずに食べちゃった。

とかね、色々あるじゃん、

でもさ、いいじゃん、また始めりゃ。

米15代大統領リンカーンは言ってるよ。
「あなたが転ばない事に意味はない。立ち上がる事に意味があるのだ」とね。

転ばない人間なんていやしない。

何度転んでも何度でも立ち上がる勇気と行動力で
人生を切り開いていくべし。

諦め癖は良くない。
でも、立ち上がり癖は付けた方が良い。