
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

サボってたらプロにはなれない

最近、


【本当にプロか?】

と自問自答する機会が多くて
色々考えてみた。

労働の対価として
収入を得てるわけだけど

【本当にそれを得る価値を提供しているか?】と。


どんな仕事でも

手を抜こうと思えばいくらでも抜けてしまう。
逐一監視しながら仕事してる人いないからね。

でも、

手を抜きながらやったところで

【うまくやれてるぜ!】なのは

わかるけど。

結局、
【時間の割りに何も身についてない】ってことになる。

10年やったけど
サボりながらやってたから
結局、プロになれていないみたいなね。

使えないスキルしか身についてない。

だから
例え凄いサボれる環境にあったとしても
本気でちゃんとやらないと逆に時間の無駄。

サボれる環境にありながら
ちゃんと仕事をする人と

ラッキー!と思ってサボる人の
未来の違いは明らかだよね。