かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ブログを子供のために書こう

ブログって


自分のために書いてるのは勿論なんだけど

自分が死んだ後に

残った家族や子供に

【私はこんなことを考えて生きてきたのよ!】
とか
【私はこんな経験をしてきた!】

と、教えてあげれるな〜と思って

改めてすげェじゃん!と思ったんですよ。

【死人に口無し】なんで、

死んだ後には何も残せない。

でも生きてるうちなら

色々なメッセージを伝えられるからね。

面と向かって言うのは恥ずかしことや

言っても分からないことを

記録するのにもいいね。

例えば息子に

仕事について話しても

【大きくなったらプリキュアになりたい】

って言われるのがオチなんでね。

ブログって自伝みたいなもんだ。

{FC64901A-B7FC-4739-AC76-36A6750834D2:01}
僕が飲んだマグカップでココアを飲んだらこうなりました。

カールおじさん。