かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

人生を変えるのは勇気

人生を変えるには行動あるのみ!!

 

なのはみんな分かっている。

考えてても意味がないのはご存知である。

経験に勝るものはないのも知っている。

 

でもじゃあ何で行動できる人が少ないのかってことだ。

 

留学したいならすれば良いし、

起業したいならすれば良いし、

会社を辞めたいならすれば良いし、

結婚したいならすれば良い。

 

 

やればいいのは分かっているし、

やる奴とやらない奴しかしないのも分かっている。

矢沢永吉がかっこいい “やっちゃえ” 日産 CM集


矢沢永吉 cm やっちゃえ日産

 

結論。

 

やる奴とやらない奴の差って

 

「勇気」

 

だけだと思う。

 

行動力があるってのは勇気があるのと同じなんじゃないのかな。

 

変化を起こすにはまずは行動なんだけど、行動を起こすには勇気が必要。

 

じゃあ勇気ってどうやったら持てるかなって考えたけど

 

「考えすぎないこと」って大事かも。

 

考えすぎると足が止まるし。

 

車と一緒でエンジンかける時が一番ガソリン使うわけで走り出せばあとは楽。

最初の一歩が一番勇気を使うけどそのあとはそんなに勇気を使わなくてもできるようになる。

 

僕自身、19歳の時にスペインにサッカーを一人で見に行ったことが大きく人生観を変えた。

行く前は不安もあったけど、いざ行ってみたら余裕だった。

案ずるより産むが易し。

 

勇気を出して一歩踏み出すと

意外に「あれ?余裕じゃん」って思うことの方が多いと思うな。