かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

1年前の自分からの手紙がブログである

 ちょっと去年の同じ時期のブログを読み返してみる。

過去のブログを読み返すと自分の成長速度がわかる。

 

1年前の自分から手紙が来る感じ。

 

「おい、お前は成長しているか?まだ1年前と同じ場所にいるんじゃないのか?」

と。

 

ibelieve.hatenadiary.jp

 ふむ。

 

ないない病の人は沢山いる。

できない理由を見つけるのが超絶上手い人がいる。

やらない理由を正当化するのが超絶上手い人がいる。

成果がでない理由を自分以外の誰かのせいにするのが超絶上手い人がいる。

他人の成功の理由を「運が良かっただけ」と成功の理由をしっかり見ない人がいる。

頭でっかちで全然アクションに移さない人がいる。

 

自戒の念を込めて。

気をつけよっと。