
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

頑張るよりも粘れ!

最近は何か結果を残そうとする時には

頑張るよりも粘りが大事なのかなと思ってます。

いや、勿論頑張るのも大事。
むしろ当たり前。

だからこそ、差が出るのって

頑張った後の【粘り】なんじゃないのか?

と思ってます。

頑張るのは誰でも出来る。
でも粘るのは誰にでもできる事じゃない。

結果がすぐに出れば良いけど
すぐに結果が出ない時に
どれだけ粘れるか。

それこそが結果を左右するんじゃ。

仕事でも趣味でも何でもそうだけど

継続する事でしか得れないものって沢山あると思うんだよね。

うまくいかない時にどれだけ粘れるか。

思い通りに行かない時に

どれだけ我慢強く耐えれるか。

厳しい厳しい冬を越えないと
春はやってこない。

そう考えると
冬の時期も必要なんだとわかるはず。

冬の時期に粘り勝ちした者から
春が訪れます。

神様はきっと見てるよ!

 

 

広告を非表示にする