
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

仕事辞めてどうするの??

仕事辞めたい辞めたいって人に沢山会うけど、

仕事辞めて何すんの?
って聞いても

【とりあえず辞めたい】って人が

圧倒的に多い。

ハッキリ言って、その理由で辞めても

次の職場でも同じこと言うぜ。

自分の幸せや人生の満足度は

外に求めたらダメ。

辞めたい辞めたいって人は

【辞めて何がやりたいのか?】
を明確にした方がいい。

ここが明確な人が少ない。

まぁそもそも、
【自分は何をやりたいのか?】
【自分は何が好きなのか?】
みたいな問いに答えを持ってる人も少ないんですけどね。

答えを持ってない人は引き続き探せば良い。
そんな簡単に見つかるもんじゃない。
焦る必要はないよ。

今まで【自分のやりたいことってなんだっけ?】って考えて生きてこなかった人が圧倒的だからね。

小中高大で考えるのって
【生き方】ではなくて
【職業】だもんね。

将来の夢は?
◯◯なライフスタイルが良い!!
って子は居なくて
◯◯になりたい!!とかなわけでしょ。

みんなもっと
【自分は人生で何がやりたいのか?何をして生きていきたいのか?どんなライフスタイルがいいのか?】
を考えよう。

そうしたらきっと
【自分の理想の生き方】が見えてくる。

別にそれが
あるから偉いとか
無いからダメとかではない。

 

でも、やりたい事が明確になると人生が動き出す。

 

今現在
自分のやりたいこととか理想の生き方を持ってる人はそれを大事に大事に育てた方がいい。

実は

【自分が何をして生きていきたいのか?】

が明確になっていることほど

幸せなことは無いと思ってる。

そこがわかるようでわからないもんだと
思ってる。

答えはない。

 

広告を非表示にする