
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

サラリーマンをサボってても良いことはない

仕事をしてると

【本気でやってる人】
【わからないように上手くサボってる人】
に分かれる。

上手くサボってる人は上手くサボりながら
給料を貰ってるから一見良さそうに見えるけどそんなことない。

左手で仕事をし始めると(つまり、利き手じゃなくても出来る。手を抜くこと)、何も身に付かない。
スグに差は出ないけど、本気でやってた人と3年後のスキル、経験値、稼ぐ力は大きく変わってしまう。

5年も同じ仕事をしたのに

【何もプロになれていない】

という事態になる。

プロになれないと
収入を上げていくことは非常に難しい。

転職しようにも
プロになれてないから
間口は狭まり、ましてや年収UPなんて夢のまた夢だ。

今の仕事が
楽しいとか楽しくないとか
やりたいとかやりたくないとか
やりがいがあるとかないとか

そんなの関係なくて

とにかく一生懸命に
本気で
毎日毎日
改善の連続で
自分の生産性を上げていくことをしないと

マジで何も残らないよ。