かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

言われた通りやるだけなら君じゃなくて良い

一流の条件。

 

それは

「期待されている事以上の事をやる人」

 

だと思う。

 

「言われた事をただやるだけの人」は一流ではない。

当たり前の事をやってるだけ。

そこにはクリエイティブも付加価値も存在しない。

 

「言われる前からやってる人」

「言われた以上の事をやってくる人」

が一流でしょ。

 

相手の予想を良い意味で裏切らないと

収入は増えないし、ビジネスパーソンとしての価値も上がらない。

 

「あの人に頼もう」ってなってこないと勝てなくなる。

 

しかも、

やってる本人も

 

【言われた事だけやる】って事はツマラナイ。

 

だから

 

ツマラナイ仕事の一丁あがりです。

 

世の中には面白い仕事があるんじゃなくて

 

工夫して面白くしている仕事があるだけで

 

全ては自分次第なんだよね。