かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

嫁ブロックか旦那ブロックか

チョット前に

 
嫁ブロックというのが
ネット上では話題になりました。
 
旦那の転職や起業を嫁がブロック!ってやつですね。
 
年収が下がるから
とか
幼稚園ママからの目
とか
理由は色々みたいですけど
 
これ、
 
旦那ブロックもあるでしょうね。
 
奥さんが何か自分で起業したい!
とか
転職したい!とか
 
って言った時に
 
素直に【おっ!イイじゃん!頑張ってね!これで今日から俺も社長の旦那か!ガハハ!笑】
 
みたいに言える旦那って
 
メチャ少ないと思うよ。
 
【起業ね~、いいと思うけど家事どうすんの?子供は?あれは?これは?んー難しくない?しかも、起業とかってタイプじゃないじゃん。今までやったことないし。僕は君に家庭をしっかり守っててもらいたいんだよね。子供達もその方がいいと思う】みたいな。
 
【転職か~。今せっかく融通利かせて働けてるのに勿体無くない~?】みたいな。
 
僕は君のことメッチャ思ってますよ~的な感じではあるが、
 
実は変化が怖いだけ。
 
君は君のままで居て欲しい!!ってか。
 
これは奥さんも旦那さんも同じね。
 
お互い、一番身近な人の変化が怖い。
 
人は変化を嫌うから。
 
LOVE!現状維持!笑
 
でもこのブログでも再三言ってるけど
 
変化しないと
 
終わります。
 
現状維持したいなら
 
現状以上を目指して生きていかないと
 
現状すら維持出来ないっす~(@_@)
 
だから、
 
とにかく、パートナーがやりたいことは
 
やってみたらいいと思うんだよね。
 
死ぬわけじゃないんだし。
 
やってみたら
 
メッチャうまくいくかもしれないし
 
全然うまくいかないかもしれない。
 
でもそれは、
 
【やってみないとわからない】ことだからさ、
 
とりあえず
 
かぼてぃーは
 
嫁も旦那も
 
ブロック禁止で
 
お互いやりたいことやったら
 
いんじゃないの~って思うよ。
 
責任が取れる範囲でね。
 
責任が取れる範囲で
 
やりたいことをやるのが
 
自由ってもんでしょ。
 
あっちなみに
 
彼氏彼女の関係は
 
ブロックとか意味不明ですから。
 
結婚してたら
 
人生を共に歩みますが、
 
彼氏彼女の時はまだこの先わかんないからね笑
 
そんな相手の一言で
 
チャレンジしないなんて
 
ありエヘン!
 
NO チャレンジ NO LIFE!

f:id:Ibelieve:20160113070553j:plain