かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ぶるっと理論

ビジネスパーソンとして

仕事をする上では

自分一人であれやこれや考える時間も大事ですが、
それ以上に大切なのは、自分より成果が出ている人のアドバイスを素直に聞くこと。
そして、それを実践すること。

結局仕事で成果を出そうとしたら成果が出ている人の周りに常にいれば良い。そしたら嫌でも結果は出ちゃう。

成果が出ている人の空気感や言葉遣い、そして何より物事の捉え方がとても勉強になるからです。自分とは真逆の捉え方だったりする。

人生は習慣が作り出すものだから、成果が出ている人と居る時間が増えると成果が出るあらゆる習慣が身につきます。


成功者は群れて飛ぶと言いますが本当にそう。

逆もしかり。自分が属してる群れがどちらの群れなのか?を考えずに頑張ってもムダです。
誤った方法を正しいと勘違いしている群れに属していながら頑張ったところで望む結果を得るのは難しい。

だから本当に誰とどれだけの時間を過ごすのか?は本当に大切。

しかも
人生の大半を占める仕事であれば

誰とご飯を食べるか?と同じぐらい

誰と仕事をするのか?は本当に大切。

そんな今日、ミーティングにて

ぶるっと理論

が出て来ました。

これを習得できた時、

鬼に金棒になりますのでヨロシク