かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

相手が求めているものを知るのは人間関係の基本

いやー


お土産でここまで興奮したのは

初めてかも爆笑

これ!!


{5496B2E0-8204-4728-8925-E634AC53149C:01}


{F155DD4A-1185-4043-A17F-2FE684AB9519:01}

龍馬さんのクリアファイル。

ここに資料を入れとくと

歴史を変えれそうな気がします笑

僕が龍馬さん好きなのを知っててくれて

長崎に行った時に買ってきてくれたんです。

この

相手が求めているものを提案する

って大切なんです。

仕事って

お客さんが求めているものを考えて

最適なモノやサービスを

提供することで対価を得ます。

つまり

顧客視点で考えないと売れないよ

ってことです。

前にも書いたけど、

自社の強みとかどーでも良くて

その強みが世の中にどれだけ価値を提供できるか?

が大切なわけ。

で、そのためには顧客が何を求めているか常に考えて考えておく必要がある。

人間関係も同じで

相手が喜ぶことをして
相手が嫌がることはしない


ってのが基本でしょ。

常に相手が喜ぶことを考えて生きてる人って

絶対幸せになれる。

だって

ありがとうって

たくさん言われる人生だからね。

人生の価値は

どれだけたくさんの人に

感謝されたか

かなと思います。


さて、

お土産でここまで興奮させる平野さんは

流石でした(^-^)/

ありがとうウインクウインク

{CA962E14-179F-443C-8EF3-77A867B18DA0:01}