かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

変化したいとか嘘やろ

今の環境を変えたい!


今の自分を変わりたい!

こんな自分が嫌だ!


とか言うてるのに

そのすぐ後に

でも、、、
だって、、、
いや、、、
、、、のに
、、、だったら、、できる

が来る人は

本当は変わりたくないんだよ。

本気で変わりたいと思ってない。

変わろうとしてる

自分に酔いしれてるだけ。


変化しなくても
変化出来なくても

しょうがないと半ば諦めてる。

まぁいっかと。
今までもこうだったし、
変化しないことが居心地イイしと。
変化しなくても死なないしみたいな。

でもね

 変化しなければ成長もないし

成長しなければ

退化していくのみなんだよね。


勘違いしてる人多いけど

現状維持って何もしないことじゃない。

変化し続けなければ

現状維持なんて出来ない。

なんでだよって?


そりゃあなた以外のみんな変化してってるからですよ。

隣にいた彼らの背中は

ドンドン遠ざかって行き

今ではもう手の届かないとこまで

差が開いてるかもね。

変化したい
とか
成長したい

って人はまずその第一声の

否定語をやめなはれ。


でも、
だって

が口癖の人。

それやめるだけで

全然変わるよ!