読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

パパの時給はいくら??

おかえり!パパ!


ただいま〜!今日も元気だったか〜?

うん!ねぇーねぇー
パパに質問してもいー?

いーぞ!何でも聞いてごらん。

じゃぁ、パパの時給っていくらなの?
教えて教えて!!

なんでそんな事聞くんだよ〜。
んー3000円ぐらいかな?

そっか!チョット待ってて!
タッタッタッタッタ、、、、

ねぇ!パパこれ!どうぞ!

ん?

3000円だよ!

どうした?

僕が貯めた3000円だよ!
これをパパにあげれば明日は1時間早く帰って来れるよね?
そしたら沢山遊べるね!!

。。。。



これら海外の方の作り話だったか実話だか忘れましたが印象に残ってる話。

やはり、

みんなが平等に与えられている

人生で一番大切なリソース(資源)は

時間です。

そこを考えないと

自分の人生は生きれない。




広告を非表示にする