かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

プルデンシャル生命こわっ

見知らぬ番号からの着信。

仕事仲間で登録し忘れてたかな?と思い、
出る。
相手
【○○さん(僕の名前)ですか?】
どちら様ですか?
相手
はい、私、プルデンシャル生命の○○と申します。
はー。
相手
実はこの度、風の噂で、○○さんがすごい優秀だと聞きましてヘッドハンティングのお電話をさせていただいております。
風の噂って誰や。
相手
それは守秘義務云々。
あなたにとーっても近い方ですよ。
ーーーーー
まぁこの後も色々あって、No.1支社長にあってくれだ、キャリアプランセミナー参加しないか?とか、そろそろマネジメントのお仕事もされてるんじゃないですか?とか。
いやー。
とにかく色々すごいなーと思ったよね。
俺の番号と俺の名前、どこで売られてたんだろ。
見知らぬ人の携帯にいきなり電話してくる会社とか絶対働きたくないよね。
こんなやり方、絶対長くは続かないだろうなぁ。