
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

能力は関係無い

自分には能力がないから難しいとか

できないとか言う人いるけど、
そんなことないよね。

能力がある人が
成功するとは限らないんですわ。

なぜなら能力がある人は
そのうち手を抜く。
手を抜いてもそこそこのパフォーマンスが出せてしまう。
そこまで頑張っていないのに結果が出てしまう。
これが一番危ない。
ある程度のところまでは行く。
でも、そこから伸びない。
自分の能力にあぐらをかきはじめる。
そこでその人の成長は止まる。
20代は勝てるかもしれない。
でも30代から負け始める。

だから
変に能力なんてない方がいいんだよ。

自分の持ってる力を最大限発揮し、
常に全力でやってる奴は、
いつかは能力がある人を超える。
全力でやってる奴が
手を抜いてる奴に負けるわけないのだ。



広告を非表示にする