かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

日曜夕方の憂鬱という病

【日曜日の夕方になると明日から始まる仕事の事を考えると憂鬱になる】

って人、多いですよね。
何だかな〜と思う。
仕事って人生の中でもかなり大きなウェイトを占めているわけです。
その仕事が【憂鬱】って嫌ですよね。
【憂鬱】な状態で一生働くなんて無理でしょ。
いくら身体に良いもん食べても身体壊すよ、きっと。

金曜夜と土日のためだけに生きてる
みたいな人生ってすごい勿体無い。
そんなこと言っても
生きてくためには働かないとじゃん!!
って声が聞こえてきそうですが


本当にそうか?


だからと言って
憂鬱になる仕事をやり続けるのって違う。
憂鬱になる仕事なら辞めて
別の仕事をした方がいい。


もしくは
【楽しい仕事】が世の中には存在している、

という勘違いをしている可能性が高い。
世の中には
【楽しい仕事】があるんじゃなくて
【仕事を楽しむ人】と
【仕事を楽しめない人】
がいるだけだからね。
現在憂鬱進行形の人。
それは変化のチャンスかもしれませんよ。