かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

振る舞うことから始まる

自分が憧れてる人に近づくには

【あの人だったら
こんな時どんな選択をするかな?】
を常に意識しておくこと。
あの人の判断基準を自分の基準と照らし合わせること。
あの人だったらこんなことでは凹まないと思うのであれば、
凹まない方が憧れに近づく。
あの人だったらこんなことでは怒らないと思うのであれば
怒らない方が憧れに近づく。

そうやって、
自分とその人との
判断基準のGAPを埋めて行く作業を
続けて行くことってすごい大事なんじゃないかな。
あの人みたいになりたい!!って思える人がいるのは幸せなこと。
でも思っているだけでは
あの人みたいにはなれないし、
近づかない。
全ては振る舞いから。
あの人に近づくのは難しいことではないんです。
まずは
振る舞うことから。

そこから全ては始まります。