かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ばーちゃんから学ぶ

ばーちゃんち、広いー音譜

ここでずっと遊べます^o^

{5B96D830-5CD3-4941-8EA3-93BA9FE57722:01}

とーしゃん、これ乗って〜と笑

{693448EC-AAB6-4351-AECD-DA3978EEE503:01}


TVを見てたら築80年の3階建ての家をリフォーム!みたいな番組がやってました。

ばーちゃんと話していて、

【年取ったら階段とか嫌だよね〜】と話していて

ばーちゃん曰く、

平屋が一番良いアップアップ

とのこと。

昔の家は

平屋にして、

南向きに部屋を作って

日当たりが良かった、と。

でも今は土地がないから、

上に上に伸びてる、と。

勉強なります笑

あと、

そこの家のおばーちゃんは

畳ベットで寝ているんだけど、

これもばーちゃん曰く

【畳ベットはある程度の高さがあるから

起きたり寝たりがメチャ楽やねん!】と。

【畳に直接布団だと立ち上がるのが大変になってくるけど、これは楽やねん!】と。

ほーほーほー。

勉強なります笑

日本は高齢者がドンドン増えてる。

だから今後は高齢者を

ターゲットとしたビジネスが

今まで以上に増える。


僕が60歳とかになったら

今とは比べものにならないくらい

便利な商品と便利なサービスができているんでしょうね。