かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

行動し続けること

行動を起こすのは簡単。


けど、

【行動し続けるのは難しい】ので
多くの人が成功せずに終わる。
成功という大げさなものでなくて、
ダイエットとかもそう。
みんな続かないんだよね。
途中で諦める。

そして、
諦めると決める時は
行動を続けている時ではなくて
【止まった時】なんだよね。

だから動き続けることって凄い大切。

モチベーションが  
上がらないとか言ってるのは
【動いてないから】
ただそれだけなんです。
世の中の経営者の多くは
絶えず動いている。

【モチベーションが低いから
止まってます】
なんてことはアリエナイ。
みなさんが働いてる会社の社長が
【モチベーション上がらないからチョット休むわ!】
とか言い出したらどうですか?
ソッコー辞めますよね。

今日はモチベーション高い!
というのは誰でも出来るんです。
自己啓発本読んだ後とか
なんちゃらセミナー出た後とか
凄い人に会うとモチベーション上がるのは当然なんです。
上がらない人居ない。
でも大事なのは
ある一定レベルのモチベーションを
【保ち続けること】なんです。

これがみんな出来ない。
だから、
続けてる奴が一番強いんです。
続けてるだけで、
周りが勝手に脱落して行く。
ライバルに勝つって
ライバルが先に
脱落していくだけだと思うんです。

【洗面器から一番最初に顔を上げた奴が負ける】
これは最近、響いた言葉。
仕事って9割が忍耐の時。
風が吹いてくるのを
じっと待つことのできた者のみが
成功していくんだよね。