かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

没頭がもたらすモノ

先日、

トータルビューティーサロンを2店舗経営し
ブランド物の買い取り店を2店舗経営し
介護事業を最近2400万かけてスタートさせた
女性経営者の方にお会いしました。
その方とお話していて印象的だったのが
【3年間、毎月250人〜300人ぐらい、マツエクやってた。本当に寝る時間以外はずっとマツエクやってるみたいな。お金を使う時間も無いから貯まるから、その資金を元手にビューティサロンを開業した】と。
マツエク毎月250人〜300人を一人でこなすって
相当凄いでしょ。
でもそれを聞いて思ったのは、やっぱり結果を出す人ってある時、没頭してるんだよね。
もう本当に他の事が考えられない位ね。
【創業期は週に110時間働いていた。
平日は9時〜深夜2時まで。
土日は12時間づつ。】
と言っています。
経営者ってみんなそうだろうな、と思います。
24時間365日仕事の事をずーっと考えてる。

没頭するといろんな能力つくし
失敗も沢山するからより早く学べて
より早く成功するんだろうね。
中途半端にやっても
中途半端な結果しか得れないのであれば
振り切れるほど没頭し、
圧倒的な結果を。