かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

子供の役割

子供の役割は


両親やばぁちゃん達と
沢山の時間を過ごすこと
だと思ってます。

この前、
妻と話してて
【うちらって結構、実家やばぁちゃんち行ってるよね】
って話になりました。
妻の実家はチャリで10分だから、

すぐ帰れるし、
僕の実家も車で30分。

だから、月に数回は会いに行ってる。
ばぁちゃんちも
みんな車で行けちゃう範囲だから
月に1回は行くようにしてる。
何でそんなに行ってるかって
言うと、
ご飯を食べに行ってるのもあるんですが笑

【自分が逆の立場だったら】
って考えると
毎日来て欲しいぐらいだと
思うんですよね。
特にばぁちゃん達は。
ひ孫の成長なんて、
何よりも嬉しいし
可愛くってしょうがない
と思うんです。
だから、
仕事がバリバリできて
海外出張もしょっちゅう。
両親やばぁちゃんに会うのは
正月のみ。
みたいな生活って
僕の中ではあり得ないんです。
デキる子供は
後悔します。
【もっと時間を共有しとけば良かった】
って。
しかも、
息子にとっても
ばぁちゃんやひーばぁちゃんと
触れ合うことって
凄い大切だしね。

【社会の中で育てる】
これが僕のポリシー。
両親だけの子育てって
なんだか不自然に思います。