かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

成功の条件

素直さは
成功への必要条件。
その理由は
素直な人にしか
アドバイスしないからです。
素直な人にアドバイスをすると
はい!喜んで!
と素直に受け止め、実践してくれます。
だから、アドバイスする側も気持ちいいし
成功させてあげたくなる。

逆に素直じゃない人は
アドバイスが集まらない。
言ってもムダ
と思われてしまうから。

素直に受け止め実践してくれる人に
アドバイスしたいもんね。

そしてそのアドバイスを実践して
うまく行きました!!
なんてフィードバックがもらえた日には
アドバイスした甲斐がめちゃくちゃあったな
って思えるんですよね。
子育てとアドバイスってなんだか似てる気がする^_^