かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

結果にコミットすべし

結果を残す人は自分を追い込んでいる。

退路を断ち、不安や迷いを断ち、
腹を括っている。

そして、結果にコミットしている。
周りに、自分に
自分はこうなる!ということを
言いまくってる。
これが一番結果を出すには良い。

不言実行がカッコいいとする人もいるけど、
僕はやっぱり有言実行でしょと思う。

言わないのはタダの逃げ。

言ったからこそ、やらないとダサいし、
何より

自分に嘘はつきたくないよね。
僕は去年コミットしてきた事をなんとか達成しました。

周りに言うことで
自分へのプレッシャーとなり
なんとしてもそれを達成するぞという気持ちから
どうしたら達成できるのか?という自発型の思考になり、
様々なアイディアが出てきて
動きが目標達成に向けて絞られたと思う。

だから皆さん
まずは結果にコミットしましょう。
そして、それを達成するにはどうしたら良いのか?
それだけを考えればいいんです。
他のことを考えても無駄です。
達成に向けて
自分の全てをぶつけましょう。
そして、プロセスを楽しむ余裕も忘れずにニコニコ


敵が出てこないゲームなんて誰もやらないよ!
主人公がずっと幸せな映画もつまんないよ!
合言葉は
うまくいかないから面白い音譜