かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

続けるという才能

何事においてもある程度の結果を出している人は

間違いなく

続けている。

投げ出したくなる時も、不安になる時も、
辞めようと思ったことも沢山あったと思う。
でも、それでも辞めない。
成功するまで辞めない。
そうして、一歩一歩、
本当に本当に一歩一歩
ジャンプなんてあり得なくて
周りから見たらジャンプでも、
本人からしたら今までの一歩の積み重ねでしかないわけで。


一瞬だけ頑張る!
のではなく
頑張り続けること。


その価値は

本当に一つの才能であり
がしかし、

誰にでも備わっているはずの才能で

つまりはそれを活かすか殺すかで

結果は変わるのです。

結果を出してる人はみんな続けてる。

それは揺るぎない事実。

結果を出したから続けてるんじゃなくて

続けてたから結果が出たんです。

だからまずは続けよう。
自分の納得いく結果を得るまで。
そして楽しもう
プロセスを。
エンディングのわかる映画なんてツマラナイから。