かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

感情と仕事は分けるべき

感情で仕事をしないって凄い大事だと思っています。


三流は感情で動く。
二流は理屈で動く。
一流は。。。

なんだと思います?
ちょっと考えてみてください。

 

 

 


一流は志で動く。

 

 

モチベーションが高いから頑張れる!は三流のやることです。


イチロー選手がモチベーション低いから今日は練習しないとか言いますか?


錦織選手がモチベーション低いから今日はサボるとか言いますか?


孫正義さんがモチベーション低いから今日は家で寝てるわとか言いますか?


一流は志で動く。

どんな仕事であれ

大多数の人と同じような結果になりたくない、

つまり

大きな成果を手にしたい人は


この事を肝に命じておくべき。


みんなと同じような

仕事への取り組み方

仕事に対する考え方

仕事への情熱

であるならば、


その他大勢のみんなと

同じ結果にしかならない。

 

だからこそ、


どんな仕事も


感情で動いてるうちは成果は出ない。

やる時とやらない時の差がありすぎると

一定のパフォーマンスが出せないからです。


だからこそ覚えといて欲しい。


あなたの仕事を待っている人がいる。

あなたを必要としている人がいる。

どんな仕事にも意義がある。


あなたはどんな志で仕事をしてますか??

人を動かすのは

理屈や言葉ではなく

あなたの想い(志)です。