かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

毎日年末ってどうよ

この時期

みんながみんな
この一年を振り返り
来年の抱負や目標を決め
よし!来年こそ!
みたいな感じじゃん。

でも、成功してる人って
年末だけ振り返り
年末だけ、目標を決め
来年こそやったるで!
とは思わないんだよね。

成功してる人は

行動する度に振り返り、
毎日の目標、その日その日の目的があり、
今からやったるで!
と思っているんだよね。

しかも、年末年始は
決意を新たにする人が大半だけど

その決意を新たにしてる自分
酔ってるだけの人が多いんだよね。

決意をした自分と
来年は何か違いそうだな
という根拠のない淡い期待に酔ってるだけなんです。

やるべきは
決意を新たにすることではなくて

行動を起こすこと。
今年と違う結果が欲しかったら
今年と同じことをやっていてもダメ。

具体的にどう行動を変えて行くのか?
そこが大事でしょ。
毎日年末のつもりで
行動をカイゼンカイゼンしていけば
来年は今年とは違った結果になるはず。
年末年始は時間があるからといって

大多数と同じ年末年始を過ごしていたら
大多数と同じ人生になる。
それが嫌なら
行動を変えないと。

年末年始こそ、
いろいろと考える時間が沢山あるじゃん。

年明け5日〜動きだしたら
完全に出遅れますよ。