かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

感動したこと

最近、子育てでまた感動しました。

先日、仕事の合間に一旦帰り、夕飯を食べ、再度仕事に行こうとしたときのこと。

僕はいつもmyボトルを持ち歩いているんですが、

再度家を出る時にリビングにボトルを置いてきたんですね。

もう中身もなかったし、いいかなって思って。

それで玄関まで言った時に

「とーとー!!!」

と叫びながら息子がダッシュしてくるんです。

「どうした?」

「あい、これぇ〜」とボトルを持ってきてくれたんです。


玄関で泣きそうになりましたね。

ボトルを持ってくることなんて教えてないけど

子供って勝手に育つものなのかな〜と思いました

家で親がしていることや、保育園で先生や友達がしていることを

どんどんマネすることから、学んでいくんですね。


子供にとっても、

「何を基準として生活するのか」

は大切なのかも。