かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

他人の成功

自分でビジネスを始めて気づいたこと。

それは、
他人の成功を羨んでいるうちは成功しないんだよね、ってこと。

昔は他人の成功を羨むことがよくあった。
隣の芝は青く見えまくってた。
でも
この考えだとうまくいかないな、って思った。

羨むことが妬むことに変わるとエネルギーがどんどん負になるし


まして
他人の失敗を喜んでるうちは、うまくいくわけない。


他人の成功を喜べるように
ライバルの成功を自分ごとのように
喜べるようになれば、
またステージが一段あがるんですよね。
そして
世の中、みんなが自分のやりたいことや叶えたいことをドンドン叶えて、

夢実現してハッピー!
みたいな世の中の方が
失敗した人が沢山いて、
みんなが他人の失敗を喜んでる世の中より
100倍実現したいよね。

だから、
その人の夢が叶って

その人もその人の周りの人もハッピーになれて、
世の中少しでも明るくなるんなら
それでいーんじゃない?
って思うようになって
結果に固執しなくなった。

先ずは

自分の夢を叶えたかったら

誰かの夢を叶えることを応援することを忘れずに。

だから、
誰かの夢を支援する仕事って
ほんとーに面白いんすわ。
自分の夢を叶えても喜ぶ人は自分だけ。

誰かの夢を叶えてあげたら
喜ぶのはその人と僕の二人。