かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

なりたい人なる

今、夢目標を追いかけてる人って世の中沢山いると思うけど、

まずは
なりたい自分になる
ってすごい大事だよね。
月収100万取りたいなら、100万取ってる振る舞い、考え方をする。
100万取れてる人ってこの出来事をどう考えるかな?とかね。

なりたい自分からの逆算思考を意識するだけで
行動も言動も変わると思います。

身近になりたい人がいるなら
その人をイメージするのもいいですね。
むしろ、身近にいるなら、その人と触れ合う時間をもっともっと作った方がいい。
その人の基準に触れることで自分の基準、
セルフイメージも勝手にあがります。

だから、類友なんですね。

愚痴っぽい自分の周りは

愚痴る人が沢山いるのと同じ。

私の周りはみんな愚痴っぽくてー
って人は自分が愚痴っぽいんです。
鏡の法則なんですよね、世の中。

だから、
成功してる人は成功してる人が周りに沢山いる。
成功者は群れて飛びますからね。

まずは自分もその群れの中に入り、
基準を上げ、
なりたい人になったつもりで日々生きて行くのが成功への近道だと思います。