かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

インフルちゃん

我が家は息子がインフルになり、妻もインフルになり、残すは僕だけ笑

気持ちで負けないようにしています

息子はもう熱は下がりましたがまだ保育園には行けませんので自宅待機

そうこうしてたら妻がインフルに


子供が保育園に行けない状態で家にいると妻も寝れないので

今回は妻のお母さんがヘルプで来てくれて本当に助かりました。。

またまた息子の優しさもかいま見れました。


息子にリンゴをむいてあげたら、

1つ持って妻の寝ている部屋に行き

「か〜か、どうぞ〜」と持ってってあげてました。

優しい子に育ってくれて嬉しいです。


いつでも頼れる実家が近くにあるって本当に助かる。

昔の日本は今みたいな核家族じゃなくて

拡大家族で親子3代が普通の暮らしだったから助け合えたけど

今は何かと外部のサービスを利用しなければ行けないから余計にお金もかかる。

まぁそうして世の中どんどん便利に快適になっていくんだけどね。

今日の教訓

1、結婚したら妻の実家は絶対に近い方が良い


2、お金より自由になる時間の方が圧倒的に価値がある

夫も妻も共働きで融通が利かなくフレキシブルでなはい
夫も妻も実家は遠い

みたいな場合は本当に大変だと改めて思いました。

上記に当てはまる人は、働き方と住む場所をちゃんと考えた方がいいよ!