かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

子育ての喜び

昨日、息子と散歩をしてた時、子育ての喜びを味わいました^_^

何があったかというと、これです
⬇️
水筒に入ってた水をこぼしちゃったんですね。
そしたら拭いてるんですよ。
雑巾で。

{0D251B7E-3C8C-4212-9670-0A32C1697B9C:01}

{1D423A15-4E6D-4FCE-BAA5-151462380078:01}
わかります?
濡れてる滑り台を拭くために持ってきた雑巾で、
自ら拭いてるんですよ^_^

自ら

ってのが超重要なんです。

こぼしたら➡️拭く

という一連の流れが彼の中に出来上がってるんだな〜って思うと
メッチャ嬉しかったですね音譜ニコニコ
というか
感動した

と言った方が正しいです。

子育てって感動の連続なんですよね、本当に。

これだから子育ては本当に楽しいし、嬉しい!
しかも、その喜びは自分が何かを成し遂げたなんて比にならないくらい
最高の喜びなんです。

見てください、これ。
自分の愛車を磨く、休日のパパですよ笑

{72E239B8-9776-4B39-A22F-E45555B54224:01}

コーヒー買ってきて!とか言い出しそうでしょ笑