かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2009年の靴

先日、5年間履いた靴とさよならしました。

その靴は僕がビジネスを始める時に買ったもので、
伊勢丹メンズ館で3万円。
懐かしい。

初めて自分で買った革靴です。

あれから5年間。

僕の足元を支え続けてくれた訳でホントに感謝。
ただ、
写真は撮り忘れました、ごめんなさい笑


で、思ったんですよね、
10万の靴を買って10年履くのと変わらないなってニコニコ
 
紳士靴ってそんなに流行り廃りないし、
良いものを長く使う主義の僕としては
その選択の方がしっくりきまして。

ちなみに、女性もそうですが、
靴は一日履いたら3日ぐらいは感覚をあけた方がいいですよー。
靴も休憩させてあげてください笑

僕は同じ靴は1週間に1度しか履かないですし、
手入れも自分でやります。

だから、僕が持ってる靴はみんな長持ち^_^

手入れのされてない靴を履いてるビジネスマンで仕事ができる人って居ないと思います。
仕事ができる人って靴、キレイだもんね。
足元、見られてますからねニコニコ

10万のスーツを着て3万の靴を履くより
3万のスーツを着て、10万の靴を履いた方が良く見えるんですよね音譜音譜
だから、男性も女性も身だしなみは足元からです^_^