かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

運のいい人

僕ですよ、僕笑


運のいい人


何でかって??

そりゃ
銀座で千円札拾ったからですよ笑



これ、凄くないですか笑??
10円とか100円とかってゆーLevelではないんです。
硬貨じゃないんですよ、紙幣なんすよ。

風で飛ばされる恐れのある紙幣を拾うんすよ。
しかも、ザギンで。
あんなに人がたくさんいる街で。
僕に見つけて欲しいかの如く、彼はそこに居ましたよ。  


あーやっぱ持ってんなって思っちゃいますよね。


しかも、


その二日後にはまた別の場所で今度は100円拾うんですよ。


もう僕は
どんだけ下ばかり向いて歩いてるんだ?

と心配になりましたよ。


でも、ふと思い出したんです。

中学生の時、朝練に行く時には
タバコの自販機の釣り銭BOXに

2000円分の100円玉入ってるの見つけたなって。

中学生の2000円って大人の2万円なんで、

そりゃ練習終わった後に友達と豪遊しましたよね、

駄菓子で。


いや、正確に言うと、ブタメン(わかる人はわかる)
にしても
なんすかね、このボーナスは。

トイレ掃除してるからかな?

それとも運がいいと思ってるから??

実はどっちも大事なんすよね。
基本的に家庭の水周りはピカピカにした方がいんです。

水周りが汚れてると気が淀んでいい運気が流れて来ないみたいです。

川も流れてないところって濁ってて淀んでるでしょ。



で、なんでトイレ掃除かってゆーと、

トイレには神様がいるんですよ、お金の。

家を建てた時に七福神がお祝いに来るんですね。
わー!家だ家だーーって。
お祝いじゃーって。


その時に
何もお祝い持って無い神様が

一番先に到着して、リビング陣取るんすよ。荷物がないから早く走ってこれるんでね。


二番目に到着する神様は少しお祝いの品を持ってるから少しだけ遅くなるんですね。

そこで次に目立つ寝室に陣取るんすよ。

ってやっていって、
最後の神様はお祝いメッチャ持ってるんで、走って来れなくて、てくてく歩いてくるんすよ。
のんびりと。

だから一番最後に到着するんですね。

で、みんなが嫌いなトイレしか残ってないんですよ。
だから、お祝いを沢山持ってる神様はトイレに陣取ってるんすね。

だから、

トイレ掃除するとお金に困らない

らしいんですよ。

これは信じる信じないは勝手なんですけど、
僕は信じた方が楽しいから信じてトイレ掃除をいつもしてるんですね。



そしたら

ほんとに

お金に困らなくなってきたんですね

お金が増えるんではないんです。

どっからともなく臨時収入がある、みたいな感じです。

これは実践してみないとわからないと思いますが、実践する価値はあると思いますので是非。

それと、

運がいい人は

自分は運がいい!って思ってる人なんですよね。

なんか良いことがあって

運がいいなって思うんではなくて

どんな出来事も

運がいいな〜って感謝の心を持って受け止めれるから

運が良いことしか起きなくなってくるんですよね


だから、

まずは

私は運が良いって思うことが

運を良くする最大のポイントってことですよ。

いやー今日は長くなりましたが

面白いんで最後まで読めましたね。

これぐらいの自画自賛力はみなさん付けましょうね。