かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

結婚式で気付いたこと

今回、

結婚式に出て気付いたこと2つ^_^

一つ目。

それは結婚式に出ることで

改めて

親への感謝の気持ち

が出てくる


ということ。


いや、言い換えれば

結婚式って

感謝を表明する場

なんだな、と思ったんです。

感謝、感謝、感謝、なんですよね、結婚式って。

今まで育ててくれた人や今の職場の人や色んな人に改めて感謝を伝える場。

で、逆に思ったんですよね。
普段中々、
親への感謝を述べる場ってないので

普段からもっと感謝の気持ちを伝えたいな

って。

もっともっと親孝行したいなって素直に思ったんですよね。




そして、もう一つ。


それは


自分が結婚式をした日の気持ちを忘れていないか?

ということです。

要するに
初心を忘れていたな〜って気づけたんですよね。

どんな気持ちで結婚して

どんな気持ちで結婚式を迎えたのかって。

日常の全てが当たり前になってしまうと
感謝はなくなります。

日常の当たり前は当たり前ではないということを
当たり前に認識して生きていこう、
と思うことができ、

結婚式に参加してホント良かった〜と思います。

プラスの空気が出ている空間からはやはり

エネルギーもらえるし、

なんだが僕も充電出来たような感じです(≧∇≦)
まぁ常に充電MAXなんで
エネルギー溢れちゃってますが