かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

おやつの意味

みなさんはおやつの時間=甘いものを食べて良い時間笑と勘違いしていませんかね笑?

まぁそれもわかります。

小さい頃から3時のおやつって甘いお菓子とかだったから。

でも、違いますからね笑



本来は、補食といって、

朝、昼、晩の食事では補えない栄養素を

補う


ためのものなんです。

みなさん
補てますか??

むしろ、

わけわからんお菓子沢山食べてませんか笑?


というわけで3時にお菓子食べるのやめて、もっと身体に、お肌に良いものを食べましょう(*☻-☻*)


ってことで今日は


オーガニックのレーズン買ってみました^ ^

レーズンには日本人が不足させがちなミネラルが豊富に含まれています(*☻-☻*)


{E74B005A-F59F-4291-B5E2-F8FA2AEB7AB4:01}

今回も、値段は通常の倍はしますが

オーガニックなものをチョイス。

買い物って投票ですから^_^

これを作ったオーガニック農家さんの手助けになれば、嬉しいですね。

そして、僕の身体も喜んでくれると思います^_^